gushgush’s blog

猫たちの下僕として従事しながら、シルバーアクセサリーブランド“gush”の作家をしております。

ウン 不運

年も明けて数日経った冬のある日、運動不足解消のために行なっている散歩を、普段のコースとは逆方向へ進んでみた。

 


いつもなら川に突き当たると川下へ歩いて行くところを、この日は川上へ向かって歩いた。

 


少し行くと歩道にオブジェがある。

 


それは、ちびっ子が腰をかがめて座り、ウサギに話しかけているようなオブジェなのだけど、ニット帽をかぶり、体にはマフラーが巻きつけてある。

 


すぐそこにある公園の落とし物を、お茶目な誰かがこのオブジェにかぶらせたのだろうか。

 


はたまた、風が吹き抜ける冬の凍えるような川沿いに佇むオブジェのちびっ子を不憫に思い、誰かがかぶらせたのだろうか。

 


一度は通り過ぎたが、気になって引き返した。

 


画像に収めてSNSにアップしようと思ったからだ。

 


引き返して数歩、なにか踏んだ。

 


靴を通して足の裏に伝わる感覚から、石ではないことはわかる。

 


嫌な予感がして見てみると、やっぱりだ。。

 


こうやって踏むやつがいるから犬の散歩で出たソレは持ち帰ろうか。

 


わりと固かったから被害は軽かったものの。。

 


こういう類いの "ウン“ はいらないので。。

 


よろしくお願いしますね(笑

 

 

minneショップ:https://minne.com/@gush2017

 

instagram:https://instagram.com/gush_accessories

 

 YouTube『猫下僕兼彫金師』:https://youtube.com/channel/UCXKZla7eTSgx0DtPjvZR8qQ

 

f:id:gushgush:20220112200035j:image