gushgush’s blog

猫たちの下僕として従事しながら、シルバーアクセサリーブランド“gush”の作家をしております。

青い春

YouTubeで音楽を垂れ流しながら作業をしていたら或る曲のイントロが流れて「あ、この曲ってもしかして、、」とピンときた。

 


その曲は渡辺美里の『10years』という曲で、中学生の頃の一時期によく聴いていた。

 


あの頃は音楽を貪るように聴いていた。

 


まわりの奴らよりも先にカッコイイ曲を見つけたい。

 


そんなふうに思っていたから、だんだんとポップスから離れ、歌詞もメロディも過激なロックを聴くようになっていった。

 


以来、全くと言っていいくらい聴くことはなかった『10years』だが、イントロが流れただけであの頃の記憶が呼び起こされて歌詞までスラスラと口を衝いて出た。

 


人間の記憶ってすごい不思議。

 


今ではついさっきのことでも忘れてしまうのに、多感だった当時の記憶はきっかけさえあればありありと呼び起こされてくる。

 


本当に不思議。

 

 

 

「○○ちゃんはどうしてるだろう」

 

 

 

渡辺美里を好きだったあの子を、ふと思うのでした。

 


。。。

 

 

 

 

f:id:gushgush:20210609065845j:image